トップページ | 快速 アニメステーション »

鉄にゃん、現る!

始発 イントロダクション

こんにちわ、鉄にゃんです。あんまり自分から「現る!」って言わないですよね…。

鉄道模型の話、ジャンク車両を買ってきて、修理をする方に注意喚起です。

KATOの部品を買ったら、仕様が変更になっていて、ハマりませんでした。

Assy製品番号が同じでも、台枠と車体が咬まないものがあります。209-500とE217、E231が要注意です!

どうすんだ?山手線ばかり大増殖中!!窓枠と台枠フックが干渉します。しかも、台車がスナップ式(E531タイプ)になっていたりします…。

でも、量産型大好きです。ザクとかジムとか最低3つは作ります。

番号振ります。03とか、S-102とか。

転じて、鉄道でも車号好きですねぇ。E231でも800番台とか。

おんなじモノがずらっと並んでるのって、壮観じゃありませんこと?

朝の車両センターとか、ジャブローとか(笑)。

パソコン上に擬似車両センターとか作ったら、湘南新宿ライン編成ばっかりになってました。サロの数だけ、鉄道むすめ「辻堂みどり」がいたりもします。

次に多かったのが103。関東ではもう現役車は見られないのに、10両×2本と6両×4本で、44両の大世帯。でも、ジャンクで買ったから、色がまちまち。昔の武蔵野線みたいです。

ちなみに総車両数は400両を超えてます。最近、車両整備の上、地方民鉄(中古店)への売却を考えています。

ジャンクは新宿のぽちが豊富ですね。ひょっこり先頭車両とか出てくると、ついレジへ連れて行ってしまいます。

そして、「中間車が足りない」病が発症し、気がつくと10両化完了!どんだけラッシュきついねん(笑)。

とまあ、初回からだらだら書いてしまいましたが、鉄道とアニメとパソコンをこよなく愛する、わたくし鉄にゃんの、だらだらな日常を紹介していきますので、ときどきお付き合いくださいませ。

次回予告『快速 アニメステーション』

最近ハマってるアニメの話を書きます。ガンダムは常備薬です。

|

トップページ | 快速 アニメステーション »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鉄にゃん、現る!:

トップページ | 快速 アニメステーション »